点検を行う、設置工事を行うどちらに興味がありますか?

 

電気に関する工事に携わってみたいと漠然と思っている人や、これまで何かしらの電気工事に関わっていた人など、これから電気に関する仕事に従事したくて、仕事を探しているという人は、株式会社三協電検の求人に目を通してみてください。

 

株式会社三協電検では、電気工事を行っている会社ですが、主な業務は、保守点検を行なう部門と、設置工事を行なう部門の2つに分けられていて、就きたい業務があれば叶えることも可能ですし、適性を見極めたうえで配置されたり、どちらも経験してみたいという人の希望も叶えることができます。

 

保守点検を行なう部門では、名前の通り設置されている電気設備の定期点検、精密点検、自家用発電機設備点検など年に1度程度という頻度で、受変電設備の保守点検を行います。点検だけなら電気工事に関する仕事に携わる意味があまりなく感じるかもしれませんが、実際にこの仕事に従事してみると、点検で電気の不具合を早期に発見し、故障やトラブルを回避する役割を持つ仕事の難しさや達成感を感じることのできる仕事と感じる人が多いです。

 

もうひとつの工事部は、電気設備の設計を行い、制作、取り付けという流れで電気設備の設置を行っていく部門で、新規の電気設備の設置以外にも、入替工事にも携わっていきます。

どちらも電気に関する仕事としてやりがいのある仕事なので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

 

三協電検は東京を中心に関東圏内で電気工事、設計、保守メンテナンス、法定点検を行っております。

現在、求人を募集しております。興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから