2つの部門から電気設備に携わっています
株式会社三協電検は、受変電設備の設計、工事そして保守点検を行っている会社です。
これまで数多くの電気設備に携わる中で、培ってきた経験を活かしながら、時代のニーズやお客様の要望にお応えすることができるような工事をモットーとしてスタッフ一度、業務に従事しています。
株式会社三協電検では、より専門性を高めるために業務内容に合わせて点検試験部と工事部の2つに部門を分けています。
点検試験部は、受変電設備の保守点検を全般に行っている部門で、保安規定に基づいて行わなければならない様々な測定試験を実施するなど1年に一度行う定期点検を中心に行っています。
定期点検以外には、機器の劣化を診断する精密点検や、消防法に定められている設備点検である自家用発電機設備点検なども行っています。
工事部は、受変電設備高圧関連の工事全般や、照明の取り付け、キュービクル式高圧受変電設備設計製作、絶縁油入替工事、各種動力電灯空調盤設計製作などを行っています。
工事部では様々な機器類の設置だけではなく、設置のための設計や必要なものの製作にも携わっており、設計に基づいた取り付け工事や既存の機器との入れ替えも行っています。
点検試験部、工事部ともに高い知識と技術を高めた状態で日々の業務に従事しているので、安心して任せられると高い評価を得ることができています。